2017-08

 - --.--.-- --


[NY] ニューヨークバーガー - 2010.10.25 Mon

425.jpg
NYというか、アメリカに行ったら「ハンバーガー食べなくちゃ!」という
強迫観念にかられ(笑)、一度はマック以外で食べよう~ということで
やってきたのは「New York Burger Co.」(面白い音が出ます)というお店。
いや、単に歩き疲れてたまたま入ったんですが。

日本のフレッシュネスみたいな、ちょっとおしゃれなバーガー屋さんって感じで、
明るくて入りやすいです。
オーダーを受けてからオープンキッチンで作り始めるので、自分の分を
じっくり観察できます(笑)。

こちらはニューヨークチーズバーガーで7ドル。
(ちょっとチーズが溶けきってあまり綺麗じゃない写真ですが)
いわゆる高級グルメバーガーではないので、どうかな?と思いましたが、
さすがにジューシーで美味しかったです。
日本でも最近は本格的なハンバーガーが食べられるお店がたくさんありますが、
結構高いですよね。
なので、このくらいならお手頃だなと思いました。

そういえば、日本だとどこに行っても必ずあるマックですが、NYでは意外なほどに
見かけなかったです。
(実は空港でしか見つけられませんでした)
こういう美味しいお店がたくさんあるからかな~?
(でも最近のマックは結構好きですが)

その代わりダントツで多かったのはやっぱりスタバですね。
これは東京より全然多かったです。
コンビニ見つけるくらいの勢いでありました。
私も一度入りましたが、みなさん細かいカスタマイズが多いのか?
どこも結構並んでたような気がします。
日本でスタバのカップ持って歩いてるビジネスマンを見ると、
「あらま~、ニューヨーカー気取り?」とか思っちゃいますが(爆)、さすがに
本場ではごく普通の光景でした。
まぁ~、様になりますよね。

● COMMENT ●

No title

はあ うまそうです(芸の無いコメントですんませんw

No title

写真はこんなですが、確かに美味しかったんです。(^^)
肉汁~!って感じです(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naya16.blog56.fc2.com/tb.php/999-523aec9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[NY] グランドセントラル駅 «  | BLOG TOP |  » 10/24のツイートまとめ

profile

naya

Author:naya
日々のこととお気に入り、
そしてバリとモロッコの
スナップ&コラム。
プロフィールはこちら

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

 

recent entry

category

archive

comments

trackbacks

links

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

translate

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

Selamat datang!

