2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界のファンタ - 2006.04.08 Sat

さらささんのところでファンタの話題を書き込んだら、気になったので
ちょっと調べてみた(笑)。
そうしたらこんなサイトが。「Fanta Street」
すごい面白い!世界のファンタの缶コレクションだって。
もちろんインドネシアのもあったよ。
昔の日本の缶も懐かしいな。昔のデザインの方がカッコ良かったのにね。

最近は期間限定でいろんな味を売り出してるみたいだけど、出てはすぐ
消えて・・・って感じで定着しないですね。
私もいくつか試してみたけど、どうもイマイチピンとこないものばかり。
定番はやっぱりオレンジとグレープだけなのかな?
私的にはストロベリーも仲間に入れて欲しいんだけどな~。
(着色料使い過ぎで日本ではダメかも)
バリでもファンタを飲む時はたいていストロベリー味。一番好き。
あ、でもバリの場合は缶じゃなくてビンの方が気分出るよね。(^^)

こないだバリに行った時、見つけたのがストロベリークリーム味?
でもこれは子供の風邪シロップみたいでマズかった・・・!期待してたのに。
あと飲めなかったんだけど、気になってるのはオランゴ味。
オレンジ&マンゴーでオランゴだって。う~ん、微妙!?
でもこういうのは大きなスーパーとかコンビニじゃないと置いてないのよね。
ビーチとかワルンで飲む時はやっぱりストロベリー♪

● COMMENT ●

30年くらい前に「ゴールデングレープ」味っていうのがあって、大好きだったの。
(年がバレるっちゅーの)
見た目がシャンパンみたいだったので、クリスマスにはシャンメリーじゃなくて「ゴールデングレープ」を飲んでいました。
「アップルのことじゃないのっ?」ってよく言われるんだけど
『ゴールデングレープ』ですっ!
でも「Fanta Street」にも無かったわ。
アップルも好きだったのよ。
何年か前にロッテリアかどこかで出してたのよね~。

炭酸好きのnayaです(笑)。
ゴールデングレープ味、飲んでみたかったな~。
何年か前に復刻してたんですね。
知らなかったな~。
缶のデザインもすごくおしゃれ。

私はシャンパンの代わりにジンジャーエール(最近カナダドライより
ウィルキンソンが好き)とかシュウェップスとか飲んでました。
今は本物の方が好きだけど。(^^)
あ、でももっぱらシャンパンじゃなくてスパークリングワインです・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naya16.blog56.fc2.com/tb.php/99-e0777d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファンタ「ゴールデングレープ」

私もファンタ「ゴールデングレープ」を調べてみたの♪ そしたらちゃんと存在してたわ~♪ トラバさせていただきます。

また来年! «  | BLOG TOP |  » カプチーノメーカー

profile

Author:naya
日々のこととお気に入り、
そしてバリとモロッコの
スナップ&コラム。
プロフィールはこちら

calendar

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

twitter

 

recent entry

category

archive

comments

trackbacks

links

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

translate

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

Selamat datang!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。