2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[NY] お気に入りの公園 - 2010.10.05 Tue

東京でもオフィス街のすぐ横に大きな公園がありますが、ここNYでも。
もちろん有名なのはセントラルパークですよね。
ものすごく広いのでホントにちょっとしかまわれませんでしたが、
一応散策してみました。

447.jpg
ジョギング、サイクリング、犬の散歩をしてる人が圧倒的。
代々木公園や新宿御苑をイメージするといいと思います。
新宿御苑に行った時は「NYのセントラルパークってこんな感じかな~」
とか思ってましたが。

446.jpg
ビルとのコントラストが素敵。
季節柄、芝生育成中?で中に入れなかったんですよね~。残念。
公園内の地図を見ながら、「この辺り(北の方)は危ないみたい・・・云々」
などの情報を聞き、ちょっと怖くなってしまった私。
なので、思ったほどの感動は味わえず・・・(←ビビり過ぎ)。

夏も気持ち良さそうですが、紅葉の時期はすごく綺麗だそうですよ。
これからが一年で一番いい季節なんでしょうね。


一方、セントラルパークとは違い、規模は小さいですが私がすごく気に入ったのが
ブライアントパークです。
場所はミッドタウンというマンハッタンの観光の中心地。
タイムズスクエアとかエンパイアステートビルなど、誰もが知ってる観光名所が
集まった場所にあります。
ニューヨーク市立図書館(映画「SATC1」を観た方ならすぐにピンとくるはず!)
という歴史ある建造物のすぐ隣。
図書館の前でも写真を撮りたかったんですが、あいにく補修工事中でした。

442.jpg
公園の中はこんな感じであちらこちらに花壇があって、色とりどりで綺麗。
その周りにテーブルセットがいっぱいあります。
お昼時になると、この辺りのオフィスの方々がランチにやってくるようですが、
これだけあったらあぶれる心配もなし。
中心部分は芝生になっていますが、冬はスケートリンクになるそう。
ちょっとした売店もあるので、観光客や家族連れも大勢訪れるようです。

本を読んだり、昼寝したり、ゲームしたり・・・。
みなさん思い思いに過ごしている様子が見ていてホントに楽しい。
都会のど真ん中にふと現れる憩いの空間。
ここだけ時間がゆっくり流れてるみたいで、すごく素敵な場所でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naya16.blog56.fc2.com/tb.php/989-2047db98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[NY] はじめてのアバクロ «  | BLOG TOP |  » [NY] NYのデパート

profile

naya

Author:naya
日々のこととお気に入り、
そしてバリとモロッコの
スナップ&コラム。
プロフィールはこちら

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

 

recent entry

category

archive

comments

trackbacks

links

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

translate

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

Selamat datang!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。