2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


[NY] ベーグルのこと - 2010.09.28 Tue

NYの定番朝ごはんといえば、何といってもベーグル。
日本でも大分浸透してきましたが、私は今まであまり美味しいベーグルに
出会ったことがなく、いまいちその人気ぶりが分からずにいました。
ヘルシーなのは分かるけど、普通のパンの方がいいなぁ~と。
なので、NYに行ったら本場のベーグルが食べたい~!と楽しみにしていました。

で、実際食べてみてびっくりしました。
こ~んなに美味しいとは!!
皮がしっかりしてて、もちもち感がすごい。
焼くとかりっと香ばしい~♪

私は日本で「BAGEL&BAGEL」のしか食べたことがなかったんですが
(あとはコンビニの)、かなり違います。
あと抹茶とかスイーツ系とかめちゃくちゃ種類が豊富ですが、
NYではそういう邪道なのはほとんどなく(笑)、ホントにシンプル。
プレーン、セサミ、ポピーシード、ガーリック、エブリシング(ミックス)
くらいかな。
私はごまが一番好きでしたね。

あと食べ方としては今までクリームチーズがベストと思ってましたが、
私は断然ホイップバター!
ふわっとした食感と絶妙な塩気がすごく合うんです。
これでどっしりしたベーグルもペロッといけちゃいます。
日本ではなかなか手に入らない&高いのが難点ですが、NYではドーンと
ビッグサイズ。
NYでこのホイップバターのとりこになっちゃって、帰ってからもいろいろ
探したんですが、難しいんですよね。
ホントおみやげに買って帰らなかったのが悔やまれます・・・。

449.jpg
NYで有名なベーグル屋さん、「H&H BAGELS」です。
店内は焼きたてのいい香りが漂っていました。
他にもたくさんお店があります。

という訳で、私はNYでベーグルに対するイメージがすっかり変わってしまいました。
みなさんも是非!美味しいベーグルを味わってみて下さいね。

● COMMENT ●

ベーグル~♪

私もベーグルって美味しいイメージがないの。
日本で食べるベーグルって、カリっも、もっちりもしてないよね。
本場は違うのね。
ゴマのベーグル香ばしくて美味しそう。
私もホイップバター好き♪
海外のホテルの朝食にはよく出てくるけど、
日本で売ってるのは見ないわね。
美味しいもの食べたい。

No title

そうそう、何か硬いなぁ~みたいな(笑)。
NYにはベーグル専門店が何軒もあって、日本とは違うな~と思った。
その代わり、日本のパン屋さんにあるようなお惣菜パンとかは
見かけない。一長一短ですね。

ホイップバター、私は紀ノ国屋で見たくらい。
普通のスーパーではまず見ないですね。何でかな?
あれを食べるとマーガリンが食べられなくなっちゃう。
朝ごはんはパン派!って人は幸せになるアイテムかも。(^^)

No title

nayaさんおひさしぶりですv-48 私のつまらん日記を覗いてくださってるようで恐縮です。
NYに行かれてたんですか?いいですね~!何もかもが洗練されてて身震いがしてしまいそうだなあ....

ベーグル、実は日本にいた時に食べたこと無かったです。ジャカルタの日本食スーパーのベーグル、もちもちしてて美味しいのでそれが普通だと思ってたんですが、それってエライんですね!w

お久しぶりです。

ウマオさん、お久しぶりです~。(^^)
日記楽しく読んでます。コメント残せずすいません~。
ジャワ・バリ旅行記とダイエット日記!
私も職業柄?食事が不規則になりがちなんですが、とりあえず夜は
炭水化物は控えようと思ってます・・・。

東京に住んでても、NYはカルチャーショックの連続。
ジャカルタ行った時もですが。
バリみたいな田舎(?)ももちろん好きですが、基本的に都会が
好きみたいです。

さて、ベーグルですが、本場で食べたら食通のウマオさんもきっと
感動すると思います。
私にしてみたらジャカルタで美味しいベーグルが食べられるだけで、
言うことなしですけどね。
ホントにインドネシアで美味しいパンに出会ったことないもので・・・。
でもカフェモカは美味しいみたいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naya16.blog56.fc2.com/tb.php/985-82b8b407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[NY] チャイナタウン «  | BLOG TOP |  » [NY] NYのしまむら!?

profile

naya

Author:naya
日々のこととお気に入り、
そしてバリとモロッコの
スナップ&コラム。
プロフィールはこちら

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

 

recent entry

category

archive

comments

trackbacks

links

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

translate

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

Selamat datang!

