2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


naya的フィギュアスケート・レビュー - 2009.12.06 Sun

毎年恒例になりました、このコーナー(?)。
今シーズンはもう盛り上がらない訳ないですよね!
GPファイナルも終わり、いよいよバンクーバーオリンピック。
ミキティ&織田くん、代表内定おめでとうございます。

今年のプログラムでは何と言ってもキム・ヨナちゃんのSPが最高!
完全にボンドガールなんだもの・・・もう既に大女優の貫禄!?
音楽も振り付けも最後の決めポーズも何もかも好き。
あれで心射抜かれちゃった男子も相当いるのでは。
この大会でも何度も観ましたが、最初のフランス大会のが一番良かった。
アメリカ大会のはメイク濃過ぎ・・・アメリカを意識したのか!?(笑)
ファイナルでは残念ながら珍しくジャンプ失敗しちゃいましたね。

スケーティングも表現力も完璧。敵ながらあっぱれ。
う~ん、今のところ金メダルは固い・・・かな。
ミキティ、そして真央ちゃん(採点方法が変わったのが本当に残念です)
次第ですけどね。
でもキム・ヨナちゃんはホントにいいスケーターだと思います。

で、エキシビジョンもいい!
曲がリアーナの「Don't Stop Music」なんだも~ん♪
かわいい、かつセクシーで惚れます。
彼女のテーマ選びが私好みなのかも。
分かりやすくて、メリハリがあって。
今さらですがファンになってしまいました(^^)


そしてミキティ。
ミキティもフリーのクレオパトラよりショートのレクイエムの方が好き。
十字を切ってステップに入るところとか。
クレオパトラはな~、かわいいけど、何かモーニング娘みたいで(汗)。

それにしても彼女はここ数年で本当に目覚しく成長したと思います。
トリノからよく心が折れずに頑張ってきたなぁ~としみじみ。
一時より表情がすごく柔らかくなったし、滑りも滑らかになった。
コメントとかも含めて、大人の女性になったような気がします。
今一番充実してるんじゃないかしら?機は熟したって感じですね。
是非メダル狙って欲しいです。

今大会で一番感動したのは鈴木明子さん。
今まで苦しんだ分、本当に心から楽しんで滑ってる感じが画面からも
伝わってきて・・・思わず涙。
ショートのリバーダンスもフリーのウェストサイドストーリーも完璧。
ステップが圧巻でした。
日本人選手の中で一番表情豊かで、観客にもアピールするのでは?

代表枠はあと2つ。
一体誰がオリンピックに行くんでしょうか・・・そしてメダルの行方は?
目が離せませんね!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naya16.blog56.fc2.com/tb.php/940-db956e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はらロール@表参道 «  | BLOG TOP |  » しらす丼

profile

naya

Author:naya
日々のこととお気に入り、
そしてバリとモロッコの
スナップ&コラム。
プロフィールはこちら

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

 

recent entry

category

archive

comments

trackbacks

links

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

translate

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

Selamat datang!

