2017-02

 - --.--.-- --


お久しぶりです。 - 2009.11.27 Fri

気付いたら何と半年も放置してしまいました・・・。
かなりスローペースになると思いますが、またどうぞお付き合い下さいませ。

20091118005618

相変わらず暇を見ては美味しいものを食べに行ったりしています。
こちらは先日オープンしたばかりのモロッコ料理のお店で食べたタジン。
住宅街の中にひっそりたたずむそのお店は、まるで私の大好きな漫画
「おいしい関係」に出てくる「プチ・ラパン」みたい。
お腹も心も満たされる、素敵なお店でした。

同じく「プチ・ラパン」的なお店と言えば。
テレビのランチ特集でやっていたビストロにも行ってきました。
リーズナブルでボリュームたっぷりのランチということで、町の洋食屋さん
みたいな感じをイメージしていたのですが、しっかりフレンチの味!
特に前菜のサラダのドレッシングが美味しくて。
ランチのサラダって申し訳程度のものが多くて、いつも不満なんですが
(でも手間隙かけられない訳はよ~く分かるんです・・・)、ここは別物。
驚きました。
カジュアルだけど料理は本格的っていいですよね。
スペインバル然り、ワルン然り。

本当に美味しい料理とおもてなしの心って、人を幸せにするんだなぁ~と
最近改めて実感しています。
私もそれを担う一員でいたいと思います。

● COMMENT ●

お久しぶり~v-222
忙しくてダウンしてるんじゃないかと心配してました。
息抜きもしてますね?ちょっと安心。

タジンって流行ってるね。
雑貨屋さんでもかわいい鍋が売ってるので、ついつい目がいっちゃう。
買って作ってみようかしら。

さらささ~ん、ご無沙汰です~。
忙しいですけど、しっかり食べてます(笑)。

タジン料理是非試してみて下さい。
↑の本なんか参考にしてみてはいかがでしょう・・・?

久しぶりにお会いしたいですね。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ♪
バリの話も聞きたい(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naya16.blog56.fc2.com/tb.php/931-9c17aeee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ハッピータジンライフ」 «  | BLOG TOP |  » テラスごはん

profile

Author:naya
日々のこととお気に入り、
そしてバリとモロッコの
スナップ&コラム。
プロフィールはこちら

calendar

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

twitter

 

recent entry

category

archive

comments

trackbacks

links

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

translate

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

Selamat datang!

