2017-08

 - --.--.-- --


[Morocco] カサブランカ散策 - 2009.04.05 Sun

電車で一路カサブランカへ。
ちょっぴり都会に飢えていたので、楽しみです。
厄介なのは駅が街の中心部から若干離れてること。
タクシーで向かいます。
マラケシュとは違い、ちゃんとありました、メーター(笑)。

097.jpg

098.jpg

ホテルにチェックインした後は、近くのレストランでランチ。
ファーストフード以外に1人でも入りやすいお店がなかなかないんですが、
ここはカジュアルなイタリアンって感じで良かったです。
でも1人で食べるにはすごいボリューム。
ちょっと野菜が食べたくてサラダを頼んだら、これですもん・・・。

099.jpg

100.jpg

思えばカサブランカの街をゆっくり歩いたことってなかったんですよね。
どうも通過するばかりで。
という訳で、ぶらぶら歩いてみました。
街の中心となる、国連広場周辺のメインストリートはさすがに立派ですが、
裏通りは意外と下町っぽいところも残していて、面白かったです。
残念なのは全体的にちょっと暗いというか・・・。
建物も古いものが多く、洗練された感じではないです。

101.jpg

ツアーの時も訪れた、ムハンマド5世広場。
前はハッサン2世モスク以外だと、ここしか下車できませんでした。
懐かしかったです。

103.jpg

カサブランカ一の高級ホテル、「ル・ロイヤルマンスール・メリディアン」
にこっそり潜入。
さすがにものすごいセキュリティーでした。
写真を撮るだけではいかにもアヤしいので、お茶しました。
いくらだっけな、このカプチーノ。
友人に後で話したら、あきれてました(笑)。
以前泊まったハイアットも素敵でしたが、こちらは歴史を感じる風情。
もちろんセレブっぽい方ばかりで完全に浮いてました・・・。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naya16.blog56.fc2.com/tb.php/918-98d6bc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[Bali] 思い出の地、ギリへ «  | BLOG TOP |  » [Paris] 憧れの場所へ

profile

naya

Author:naya
日々のこととお気に入り、
そしてバリとモロッコの
スナップ&コラム。
プロフィールはこちら

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

 

recent entry

category

archive

comments

trackbacks

links

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

translate

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

Selamat datang!

