2017-08

 - --.--.-- --


[Paris] 憧れの場所へ - 2009.04.05 Sun

私が昔からず~~っと行きたかった所。
それはモンサンミッシェルです。
海外に興味を持ち始めた頃。
テレビで初めて観た時、その美しさに釘付けになってしまって。
いつかこの目で見たいと思っていました。

それから早10年以上。
バリ島に心を奪われてからはすっかり遠い存在になっていたのですが、
フランスに行くことが現実的になり、その思いが一気に再燃しました。
「パリに行くなら絶対モンサンミッシェルに行く!」
これだけは最初に決めていました。

いろいろ調べたのですが、個人で行くには難関な場所らしくて。
もっと近いのかと思っていました。
で、ここだけは手軽に行ける現地発着のツアーを利用しました。
日帰りなのにも関わらず結構高かったですが、日本の会社なので
いろんな面で安心。
ほぼ全員若い女性グループで、ちょっと寂しかったですが(汗)。

パリに着いた翌日。
朝早く地下鉄に乗り、集合場所の中心部のホテルへ。
まだ全然土地勘がないので、遅刻したら大変と、ものすごく早起きして
しまいました。
大型バスに1台、ほぼ満席。
時期的に卒業旅行らしき女の子たちも結構いました。
何だかパリにいながらにして、修学旅行みたいな気分(笑)。

車窓からはまだ暗いパリの街並み。
凱旋門にエッフェル塔。
わぁ~、まさしくパリだ・・・まだ来たばかりなので、ヘンな感じ。
明日はゆっくり見るぞ~。
途中、あのダイアナさんが交通事故死したというトンネルを通過。
高速で一気にパリの中心部を抜け、郊外に。
日本人ガイドさんがいろいろお話してくれるのだけど、昨日からの
寝不足がたたって、ついうとうと・・・。

PICT0308_convert_20090304235602[1]

途中のサービスエリアで休憩。
初めてのお買い物。
朝ごはんがまだだったので、とりあえずカフェでクロワッサンとコーヒーを。
それでも足りずに、バスの中でこんなの食べました。
ヨーグルトドリンクとキッシュのようなテリーヌのような。
これが大好きなオリーブとハムがたっぷりで美味しかった!幸先いいです。
でもパリの物価の高さにはびっくり。洗礼を受けました。
朝食だけでいくら使ったんだか・・・。

PICT0469.jpg

そしてパリ市街地の詳細な地図。
ネットで読んだ旅行記で、「ガイドブックの地図だけだと不十分」
「すごく重宝した」と書かれてあったので。
明日からの街歩きに備えて購入しました。
この後実際にかなり使いました。
細か過ぎて返って混乱したこともあったけど(笑)。

バスはさらに西へ。
モンサンミッシェルまでの道のりはかなり長そうです・・・。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naya16.blog56.fc2.com/tb.php/917-56730527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[Morocco] カサブランカ散策 «  | BLOG TOP |  » クリスタルガイザーのCM

profile

naya

Author:naya
日々のこととお気に入り、
そしてバリとモロッコの
スナップ&コラム。
プロフィールはこちら

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

 

recent entry

category

archive

comments

trackbacks

links

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

translate

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

Selamat datang!

