2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


[Bali] malam minggu♪ - 2009.03.28 Sat

ウブドからクタに戻ってきました。
明日からはロンボクのギリに行く予定。
フライトが早いので、ゆっくり休むつもりだったんですが、
あいにく(?)今日はmalam minggu(週末)。
クタで知り合ったバリ在住の日本人の女の子からSMSでお誘いが。
「今夜、飲みに行かない?」
・・・うぅ~、こんな誘い、断る訳にいかないじゃない~!(笑)

待ち合わせ場所は仲間がたむろするビリヤード場。
(ちなみに私はやりません)
彼女はデンパサールに住んでるので、バイクでやって来ます。
今日はクタの友達の家に泊まることにしたみたい。

友人たちも誘ったんですが、みんなビリヤードに夢中。
しょうがない・・・2人で行く?
そして、レギャン通りにバイクで2ケツする日本人女子2人。
かなり好奇の目で見られてます。
それだけでテンション上がっちゃう!?(笑)
すっごく気持ち良かったです。


そこまでは良かったんですが・・・。
彼女はサーフィンをやるので、バイクにボードを載せるフックをつけていて、
バイクを停めようとしたら、それが隣のバイクにぶつかっちゃって冷や汗。
通りに停めるのは危険と、入らないのにわざわざアパッチのパーキング
(奥まってて広いので駐車しやすい)に停めることに(笑)。

「MbarGo」以来、最近はクタも再び盛り上がってるらしいというのは、
何となく知っていました。
スミニャックはあちらの方々の聖地と化してるしねぇ~(汗)。
とりあえず小腹が空いたので、「sky garden lounge」に。
1階はデリ、2階・3階はおしゃれなアメリカンダイナーみたいな感じで、
フレキシブルに使えそうなお店。
PC持ち込んでネットやってる人もいました。
かなりうるさいと思うけど・・・。
こういうお店にしてはドリンクもリーズナブルで、2人でカクテルや
おつまみを頼んだりしました。

その後は隣の「my room」へ。
ここは「MbarGo」っぽい感じのちょっと大人なバー。
1階はエントランス、2階・3階がフロア。
でもここはちょっとイマイチかな。
で、最上階(エレベーターなし。階段疲れる・・・)へ上ってみて、
びっくり!
天井が吹き抜けになってて、開放的。
バーカウンターとDJブースを囲むようにしてソファーが。
黒を貴重にしてて、グッとシックです。
クタの夜景が見えて、いい感じ。
う~ん、ここがクタか!?ってくらいおしゃれ。
アパッチとかボンティーみたいなローカルくさいバーをイメージしてると
かなり面食らいます(笑)。

まぁ、いいんだけど、肝心の音楽はイマイチ。
そしてドリンクは高い!日本と変わらないです。
極めつけはACがないので、めちゃくちゃ暑い!
夜だというのにあり得ない暑さ。
雰囲気はいいのに残念でした。

その後はジェラート食べたり。コイバナで盛り上がったり。
女の子同士、健全な夜遊びを満喫。
何で2人とも全然ナンパされないのか、若干ボヤきも入りつつ(笑)。
多分貧乏&慣れきってるオーラ全開だったと思われ。
1人ではこうはいかないので、彼女にはホントに感謝です。
最高に楽しかった!!

他の日には最新のカラオケに行ったり、ビーチで飲んだり、
「パディース」に行って、あまりの女の子(その手の)の多さに
驚いたり(笑)。
結局何だかんだで毎日飲んでましたね。
でも全然遊び足りなかったです。

私は日本の閉塞的なクラブの感じがちょっと苦手なんですよね。
音楽も。
いわゆる不良外国人が集まるようなバーの方が好きです(笑)。
バリのクラブはそんな感じのゆる~いところがたまらなく好きです。
いろいろ新しいお店もできてるみたいだし。
また行きた~い!
・・・って、バリに何しに行ってるんでしょうか!?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naya16.blog56.fc2.com/tb.php/911-34f13ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[Morocco] マラケシュ博物館 «  | BLOG TOP |  » カフェをやる意味

profile

naya

Author:naya
日々のこととお気に入り、
そしてバリとモロッコの
スナップ&コラム。
プロフィールはこちら

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

 

recent entry

category

archive

comments

trackbacks

links

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

translate

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

Selamat datang!

