2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


[Bali] ニュピの翌日 - 2009.03.15 Sun

今日はクタに戻る日です。
3日間、お世話になった友人ファミリーともお別れ。

ニュピだというのに、毎日忙しく家事に追われてたお父さんと
お母さん。
毎日ビンタン飲み続け(実は用意してくれていた量をはるかに超え、
わざわざ買い出しに行ってくれたそうです・・・申し訳ございません~)、
のんべんだらりと過ごす私に、最高のもてなしをしてくれました。

車に乗り込む私に、はにかんで微笑むお父さんと、ちょっと泣きそうな
お母さん。
もう、プチウルルン状態じゃないの~!(涙)
自分の息子が日本に戻るまでにはまだ日があるけど、その時は一体
どうなっちゃうんでしょうね。
感激し過ぎて、この時写真を撮り忘れちゃったんだけど、これが後々
ものすごく後悔する羽目に・・・。

さて、クタに戻る前にごはんでも食べよう、ということになったのですが、
ニュピの翌日もやってるお店が少ない!
行くとこ行くとこ、全て外れ。これには参りました。
仕方がないので、結局テガラランの「Kampung Cafe」に行きました。
そう、観光客向けのお店は辛うじてやってたんですね。

229.jpg

ライステラス、久しぶりに見たけど、やっぱり綺麗~!

230.jpg

懲りずにラクサを頼んだんだけど、違うものが出てきました。
わざわざビーフンを中華麺に変えてもらったのに。
普通にカレーみたいな感じで、これはこれで美味しかったんですが。
スープが濃過ぎて麺がすぐ吸っちゃって・・・(汗)。
なぜかごはんがセットで、ラーメンライスみたいじゃん!
炭水化物摂り過ぎ~。

一緒に頼んだアイスティーは美味しかった。
ジンジャーとレモングラスがそのまま漬け込んであるんです。
これは真似したいアイディアですね。

231.jpg

デザートの誘惑に負けちゃいました。
ピサンゴレン、フリッターみたいで全然違うじゃん!と思いましたが、
食べてみたら意外に美味しかったです。
下のキャラメルソースとの相性も良し。
上品なピサンゴレンですね。(^^)

それにしてもここのオーナーはもうかってるんでしょうねぇ。
下の併設のヴィラの隣には、オーナーの自宅と思われる、大邸宅を
建設中でした。
一部できあがってましたが、カフェのバリらしい雰囲気とは全く違う、
スミニャックみたいなモダンなヴィラでした。
めちゃくちゃ素敵・・・。

さて、お腹もいっぱいになったことだし、クタに戻りますか。
あ、ウブドにはまた来るからね~!


<追記>

実はこの約半年後、彼のお父さんが交通事故で亡くなったという知らせを
聞きました。
あまりにもショックで最初は信じられませんでした。
私がこの話を聞いたのが大分経ってからで、彼はもう既に気持ちを整理
している状態だったので、なおさら。

本当にお父さんが作ってくれたごはん、美味しかった。
あれがもう食べられないなんて。
あの優しい笑顔が見られないなんて。
元気いっぱいだったお母さんがすごく心配。
そして1人息子の彼は、多分近いうちに本帰国することになると思います。
最期を看取れなかった彼が不憫でならないけれど、残された家族のために
精一杯頑張って欲しいと思います。
新しい家族も増えたしね!
改めて、お父さんのご冥福をお祈りします。

● COMMENT ●

こんにちは!

こんにちは。私もやっとバリ島へ行くことができました。
渋滞に巻き込まれたり(ガルンガンだったから??)・・・なんて
こともありましたが、本当にバリ島はよかったです。
日本人がリピーターになるの、わかる気がします。

hirorinちゃん、久しぶり♪
ついにバリに行ったんですね~。
写真がすっごく素敵!!もっと見たいです。

ワカデウマは私が初めてバリに行った時に一番最初に泊まって、
すごく思い入れのあるホテルです。
もう老舗の部類に入ると思うけど、あのロケーションとナチュラルな
感じ・・・なかなかないです。

あぁ~、行きたいな~、バリ。
・・・行っちゃう!?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naya16.blog56.fc2.com/tb.php/906-0b775600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

lalapan «  | BLOG TOP |  » [Morocco] Terrasse des epices 写真集

profile

naya

Author:naya
日々のこととお気に入り、
そしてバリとモロッコの
スナップ&コラム。
プロフィールはこちら

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

 

recent entry

category

archive

comments

trackbacks

links

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

translate

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

Selamat datang!

