2017-02

 - --.--.-- --


モロッコとチュニジア - 2007.02.14 Wed

帰国してまだ10日ほど。
・・・なんだけど、もうモロッコの味が恋しくなり。
モロッコではないんだけど、近所のチュニジアレストランに行ってきました。
(チュニジアはアルジェリアを挟んだお隣の国です)

ここはカウンターで女性1人でも食べられるような気軽なお店で、
気に入ってます。
1人で切り盛りするチュニジア人の女性との会話も楽しいです。
早速モロッコ話で盛り上がる。

彼女はモロッコには行ったことはないけど、アルジェリアやさらに
お隣のリビアには遊びに行ったことがあるそう。
今度帰る時はエジプトまで足を延ばしたいそうです。

サラダとスープとパン。これだけでもうお腹いっぱい。
クスクスを食べる頃には苦しい~。
スープを一口飲んで、感激。
旅の間毎日飲んでいたハリラ(モロッコの代表的なスープ)にすごく
似ています。
ひよこ豆と野菜をじっくり煮込んだ優しい味。私も作れるようになりたいな。

その後はチュニジアが載っている雑誌を眺めながら(すごく素敵!)、
話をいろいろ聞かせてもらい、何だかチュニジアにも行ってみたくなった
のでした。
「今度はモロッコと、チュニジアね!」と彼女にも言われちゃった(笑)。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naya16.blog56.fc2.com/tb.php/491-6496c15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルジェリア-ACCESS

アルジェリアアルジェリア(正式名称:アルジェリア民主人民共和国)は、北アフリカに位置するアラブ諸国のひとつ。首都はアルジェ。北は地中海に面し、東はチュニジア、リビアと、南東はニジェールと、南西はマリ共和国|マリ、モーリタニアと、西はモロッコと接する。.wiki

サハラ砂漠の砂 «  | BLOG TOP |  » 迷宮

profile

Author:naya
日々のこととお気に入り、
そしてバリとモロッコの
スナップ&コラム。
プロフィールはこちら

calendar

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

twitter

 

recent entry

category

archive

comments

trackbacks

links

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

translate

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

Selamat datang!

