2017-07

 - --.--.-- --


WARUNG ENAK@Ubud - 2006.06.14 Wed

ウブドでは「Lamak」と同経営のこのお店も、すっかり有名になりましたね。
残念ながら今回もLamakには行けなかったのですが、こちらには行くことができました。
1人で行くならこちらの方が入りやすいかもしれませんね。
20060614022407

お店の看板がカワイイ!(写真失敗~)
レストランなのに“ワルン”ってとこもいいですね。
200606140224072

店内の様子。
ここはもう個性的なと言うより他ない、独特なインテリアが特徴。
行く前から相当覚悟してたのですが(笑)、ホントにすごかったです。
オーナーのセンスがあちこちに出まくり。
あえて野暮ったくしてる感じが面白いです。
これって果たしてイケてるの!?と、突っ込みたくなりますが・・・。
でも見慣れてくると結構違和感ないかも(笑)。
ところどころにおっ!と思わせるところもあったりして。
ジャワスタイルを取り入れてるからかな。
あとテーブルウェアは素敵。色を多用してもうるさくありません。
トイレが普通におしゃれだったのが意外でした。
ちなみに2階のロケーションはすごくいいです。
200606140224074
お通し(?)のクルプックがまたカワイイ。
っていうか、出てくる前にビンタン飲み干しそうだけど(汗)。
この後2杯目を頼むのは言うまでもありません・・・。
200606140224076

注文したLaksa Sari Laut(シーフードラクサ)です。
私、実はラクサ(これも元はマレーシア料理?)って一度も食べたことがなくて、
オポールみたいなココナッツ煮をイメージしてたら全然違いました。
ビーフンがあまり好きじゃないんだけど、これは美味しかったです!
辛かったけどね。
この味が忘れられなくて、ラクサの話題になると必ず思い出します。

特筆すべきなのが、ここのメニュー。
インドネシア中のあらゆるメニューが食べられるのがスゴイ。
ありがちな西洋メニューなんて1つもなし。
多少レストラン向けにアレンジしてあるだろうし、お値段も高めですが、
これだけの豊富なラインナップは他では見たことがありません。
今まで行ったバリのレストランの中で一番勉強になりました(仕事的に)。
メニューにも一品ずつどこの料理か分かるように記されていて、
私の知らない料理もいっぱいありました。ちょっと興奮。
思わず酔っ払いながらも、さりげなくメニューを書き写す私(笑)。
レシピは分からなくても、後で絶対参考になると思って。
そうしたら、サイトにメニュー全部載ってるのね・・・(汗)。
もっといろんなメニューを試したかったです。
そんなに期待してなかった割には大収穫。ここはもうリピート必至ですね!

● COMMENT ●

nayaちゃん、こんにちわ!
私もココ行った事あるよ。
いつだったか、オープンして間もない頃だけど。

その時は、「もう絶対行かない!」って思ったわ~
どれもこれも、食べられないほどまずかったの。
その上、値段も高いから「お金返して~~」って感じで。

今は美味しくなったのかな?

はるちゃん、ホント!?びっくりよ。
ここの評判はあまり聞いたことがなくて、よく分からないんだけど、
食べられないほど・・・っていうのは、相当ひどいよね。

ホントにオープン当時に比べて美味しくなったのか、それとも私が
頼んだのがたまたま当たりだったのか、ちょっと検証してみたいなぁ~。
う~む。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naya16.blog56.fc2.com/tb.php/217-49111f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コラボTシャツ «  | BLOG TOP |  » 信じられない・・・。

profile

naya

Author:naya
日々のこととお気に入り、
そしてバリとモロッコの
スナップ&コラム。
プロフィールはこちら

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

 

recent entry

category

archive

comments

trackbacks

links

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

translate

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

Selamat datang!

