2017-05

 - --.--.-- --


タイ料理屋台 - 2006.05.15 Mon

20060515030607

予告通り、タイ・フェスティバル行ってきました~。
いや~、参りました。
事前にさらささんからメールをもらい、覚悟はしてたものの、予想以上の大盛況ぶり。
昨日は雨だったけど、今日はお天気もどうにかもち、2日分一気に集まったという感じ。
現地で待ち合わせた妹と会うのも大変でした。

とりあえず何か食べよう~と適当に並んだものの、人出もピークだったみたいで、
どこもものすごい行列(涙)。
パッタイやガイヤーン、あとマンゴーやランブータンを食べて、早々に退散。
シンハービールも飲めんかった・・・。

休憩時間にあわてて行ったので、ちょこっとしか見ることができなくて残念。
友人も何人か行ってたのですが、全然会えませんでした。
ホントはもっといろいろ売ってたみたい。
(後で別で行ってたお店のスタッフにおすそ分けしてもらいました)
ま、雰囲気を味わえただけでも良しとするか。
タイ料理の人気の高さが改めて分かった1日でした。

それにしても、日曜日の渋谷・原宿も普通にスゴイですね。
普段平日しか遊びに行かないので、異様に疲れた・・・。

そして、この次はやっぱりこれ!?
夏のタイ料理屋台と言えば、鎌倉の海の家「Little-Thailand」
海辺で食べるタイ料理もまたいいんだよねぇ。今年も行きたいな~。

● COMMENT ●

すっごい人だったね~!
もみくちゃにされたv-12
鶏のグリルが美味しそうだったなぁ。
青パパイヤのサラダなんかも食べたかったよー!
TBさせていただきました。

TBありがとう~。
夕方から行った人に話を聞いたら、いろいろ値下がりしてて良かったって。
人出も落ち着いてたみたいだし。
でも彼女はドリアン目当てで行ったのに、売り切れで泣いたらしい。
タイ語で話しかけたらしいよ、インドネシア人なのに(笑)。
まぁ、普通は分からんよね・・・。

私もね~、人のがみんな美味しそうに見えちゃって。
さつま揚げと牛肉のココナッツ煮(ルンダンではない)をもらったけど、
どっちも美味しかった♪
でもそれって誰でも同じみたいで、私がガイヤーンをもりもり食べてたら、
ヨーロピアン(?)に「それどこで売ってるの~?オイシイ?」って聞かれたよ。
「超オイシイヨ!」って言っといた(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naya16.blog56.fc2.com/tb.php/161-c2cbd794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイ・フェスティバル

 代々木公園のタイ・フェスティバルに行ってきました。ものすごい人出でびっくりです。食べ物の屋台はどこも長蛇の列だったので、空いてる屋台で3種類パパッと買って、シンハービールをちゃちゃっと買って、歩道脇の石垣をテーブルにして食べました。(隣のお店の鶏の丸焼

Three Monkeys Cafe@Ubud «  | BLOG TOP |  » 「Satellite」 P.O.D.

profile

naya

Author:naya
日々のこととお気に入り、
そしてバリとモロッコの
スナップ&コラム。
プロフィールはこちら

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

 

recent entry

category

archive

comments

trackbacks

links

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

translate

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

Selamat datang!

