2017-10

 - --.--.-- --


03/17のツイートまとめ - 2011.03.18 Fri

terang_bulan

買い占めるつもりはもちろんないけど、お米がないと店が開けられないので、不安。「随時入荷しますので大丈夫ですよ」とお米屋さんに諭される私…(汗)。
03-17 23:41

今日お客さんに「大変だと思いますけど、開けてくれてありがとうございます」と言われ、すごく嬉しかった。ランチの話題は地震のことしかないけど、帰り際「ごちそうさま~」「美味しかったです」とみなさん笑顔。ホッとしました。
03-17 23:34

地震以来、何かつぶやいて「不謹慎発言」とか言われるのを気にして自粛してたけど、もうつぶやかずにいられない。この気持ちをどこにぶつけるのか!?間違ったことや無知なつぶやきをするかもしれませんが、その時は申し訳ないです。私もこの場でたくさん学んでいます。
03-17 23:01

何とか今日トイレットペーパーは手に入れたけど、ティッシュペーパーはhabis…花粉症の方がいるお宅は大変では?こんなに寒いのに花粉飛んでるのね~。とりあえずトイレットペーパー使ってもらいます。
03-17 22:44

仕入れ業者さんもガソリン不足で大変らしい。満タンにできないから、毎日スタンドに並ぶのが日課とか。そんな風に苦労して配達してくれた食材を使いきれないもどかしさ。
03-17 22:38

こんなすごい混雑だったの!?時間ずらしたら全然空いてたよ。帰りにお気にカフェに寄ってみたら思った以上にお客さんがいて、さすが。みんな美味しいコーヒーで癒されてるんだろうな。かくいう私も。職場近くも地元も停電してないのに真っ暗でゴーストタウンみたい。これじゃ商売上がったり。
03-17 22:28

天井の高い部屋に住みたい。今のアパート、古い木造だから揺れるのはもちろん、圧迫感があって怖い。
03-17 22:04

昨日に引き続き、帰宅した途端地震…恐ろしい。ニュース観ようと思ったら、もう普通の番組やってるのね。
03-17 22:01

横浜に住んでた頃は、西口のダイエー辺りは毎週のように行ってたので、ガタガタになった路面をテレビで観て驚いた。
03-17 20:50

避難所にいるお母さんが、「離乳食が手に入らなくて…」と、自分で噛み砕いたものを赤ちゃんに食べさせているのを観て、「大変だね…」と言ったら、「自分が子供の頃もそうだったよ」とバリ人に言われびっくり。
03-17 16:38



ネットする時間が限られてるので、みなさんのRTにすごく助けられてます。ニュースだけでは分からない貴重な情報、注意換気、心休まるエピソード。その度に深く考えさせられてます。ありがとうございます。
03-17 09:13

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naya16.blog56.fc2.com/tb.php/1180-447add2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

03/18のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » 03/16のツイートまとめ

profile

naya

Author:naya
日々のこととお気に入り、
そしてバリとモロッコの
スナップ&コラム。
プロフィールはこちら

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

 

recent entry

category

archive

comments

trackbacks

links

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

translate

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

Selamat datang!

