2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[NY] グランドセントラル駅 - 2010.10.26 Tue

365.jpg
NYに着いてまずはじめに行ったのがグランドセントラル駅。
東京駅や上野駅のようなターミナル駅で、歴史ある建造物です。
数多くの映画にも登場していますね。

この時はまだ右も左も分からずうろうろ・・・。
とにかく大きくて圧倒されてしまいます。
天井が高くドーム状になっていて、プラネタリウムのように星空が描かれています。
中はショッピングモールになっていて、デパ地下のような食料品売り場や
フードコートなどもあります。
ちょっと雰囲気があって素敵でした。

あと品川にもある「グランドセントラルオイスターバー」の本店も。
私は品川のお店に行ったことがあるのですが、ちょっとかしこまった感じで、
お値段もなかなかのもの。
本店はどうなんでしょうね。
クラムチャウダーやカキフライのサンドなど、テイクアウトもできるらしいので、
私のおすすめ、ブライアントパークも近いのでランチにいかかでしょう?

● COMMENT ●

No title

素敵ですね。この、人が作ったものに圧倒されるっていう感覚しばらく味わってないなあ。人が作ったでかいものならボロブドゥールとかもそうですけど感動はいまひとつなんですよねえ。スケール的に同等なら遺跡よりも現役の建造物のほうに自分は感動するんだなって今わかりました。欧米に行ったのは学生時代の1度きり。またいつか欧米の洗練された街を訪れてみたいです。老後だな多分v-40

No title

私はインドネシアしか行ってない時代が結構長く続いたので、
周りからは「もったいない~、他の所も行けば?」とか言われてました。
その時は「別にいいじゃん~。好きだし」と思ってましたが(笑)。

でもやっぱりいろんな所に行かないとダメだなと思うように。
建物が素敵だなと思ったのはパリですね。
街全体が絵になる・・・大げさじゃなく、ホントにそう思いました。

現在もそのまま使われてるというところは遺跡と違う点ですね。
歴史に触れるのも好きですが、普段の生活が垣間見える旅が好きです。

バリ島にはいつでも行きたいんですけどね。
まぁ、これは別腹ってことで(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naya16.blog56.fc2.com/tb.php/1000-13196b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10/26のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » [NY] ニューヨークバーガー

profile

naya

Author:naya
日々のこととお気に入り、
そしてバリとモロッコの
スナップ&コラム。
プロフィールはこちら

calendar

03 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

 

recent entry

category

archive

comments

trackbacks

links

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

translate

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

Selamat datang!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。