2008-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Paris] パリジャン&パリジェンヌ - 2008.04.24 Thu

パリと言えばおしゃれの街のイメージ。
ブランドショップが立ち並ぶストリートは圧巻(一応歩くだけ歩きました・・・)。
そんなモードなおしゃれももちろん、カジュアルでナチュラルなファッションも素敵。
昔はananやnonnoの街角おしゃれスナップみたいな特集は欠かさずチェック
してたな~。
そんなさりげないおしゃれさんがあっちこっちにいるんじゃない?って
わくわくでした。

実際パリの街を歩いてみて・・・うん、確かに素敵な女性が多い。
それぞれ自分にちゃんと合ったものを身につけてるんですよね。
パリってホントにコスモポリタンな街です。東京以上に。
地下鉄に乗っても、いろんな国の人がいっぱい。
日本人の私が1人で乗っていても全然違和感ない。
(地下鉄マップ片手にちょっと挙動不審でアヤしかったかも・・・?)

でもおしゃれ度から言ったら、日本の女の子の方が上かな~。
日本の女の子ってみんな全身綺麗にコーディネートしてますよね。
1シーズン1シーズン、トレンドに合わせて新調して。
日本人はみんな同じ・・・なんてよく言われたりするけど、全然そんなことない。
みんなすごくおしゃれだなぁ~と思う。

パリの女性はものすご~くおしゃれって訳ではないけど、自分の気に
入ったものを大事に大事に着てる感じ。
シンプルな黒いコートにジーンズにブーツ、使い込んだ感じの革のバッグ、
アクセサリーでワンポイント・・・みたいな人が多かったです。
自分のイメージからはちょっと意外でした。

私も基本がそんな感じなので、パリでも同じような格好でした。
なので、パリジェンヌ気分で歩けて、ちょっぴり嬉しかったです。
普段日本ではおしゃれな女の子を見て、私も頑張らないと・・・って思うけど、
パリだと逆にあんまり気にならなかったんですよね。
シンプル&カジュアル万歳!って感じでした。

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

naya

Author:naya
日々のこととお気に入り、
そしてバリとモロッコの
スナップ&コラム。
プロフィールはこちら

calendar

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

twitter

 

recent entry

category

archive

comments

trackbacks

links

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

translate

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

Selamat datang!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。