2008-03

 - --.--.-- --


[Paris] 初めてのパリ - 2008.03.21 Fri

PICT0375.jpg

フランス・モロッコ・インドネシアを周った今回の旅。
一番不安だったのが、もちろん初めて訪れるフランス・パリでした。
期間も5泊6日と一番短かったのですが、何しろ出発前に下調べが思うようにできず・・・。
街歩きがメインのパリでは、十分な予習が旅のカギだと思っていたので、ちょっと焦り気味。

でも実際行ってみた感想は・・・まぁ、何とかなっちゃいました。(^^)
1日の充実度からいったら、多分3ヶ国の中で一番だったかも。
モロッコが景観と異国情緒を楽しむ所、バリがリゾート気分を楽しむ所だとしたら、
パリは本当に街自体を楽しむ所。
女性のひとり歩きも全然問題なし。
見るもの全てが美しい。そんな風に感じるのはとても新鮮でした。
田舎での~んびりもいいですが、街のエネルギーを感じるのは本当に楽しい。
私って結構都会好き!?なんて思ってしまいました(笑)。

デメリットは何と言っても物価が高いことですね。
日本より高い国に行ったのなんて初めてで、毎日驚かされてばかり(汗)。
ショッピングは全然楽しめなかったなぁ。
もっと長くいたいな~とも思いましたが、予算からいくとこれ以上の滞在は無理でした。

パリの人はホントにいい人が多かった!
これはちょっと意外な感じがしたけど(勝手なイメージですね)、嬉しかった。
東京に住んでる私には、適度に距離を置いてくれるけど、困っている時はすぐ助けてくれる。
そんなパリの人がとても素敵に見えました。
・・・裏を返すと、この後のモロッコではウザイ人が目に付いたんだけどね(汗)。

パリが大好き!っていう人、いっぱいいますよね。
何だかちょっとだけ分かっちゃった気がするなぁ~。
実際その国に行ってみないとその良さが分からないってよく言いますが、私にとってパリは
その典型的な場所でした。
ホントに行って良かったです!

インドネシア人に「Parisと言えば?」と聞くと、ほとんど出る答えがこのエッフェル塔。
っていうか、これしかみなさん知りませんでした(汗)。
私がエッフェル塔を訪れたこの日、青空にひこうき雲がいっぱいでとっても綺麗でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

naya

Author:naya
日々のこととお気に入り、
そしてバリとモロッコの
スナップ&コラム。
プロフィールはこちら

calendar

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

 

recent entry

category

archive

comments

trackbacks

links

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

translate

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

Selamat datang!

