2007-07

 - --.--.-- --


Cafe de Epices@Marrakech - 2007.07.30 Mon

PICT0247.jpg

ゆったり涼んだ後はタクシーを使い(何と相乗り!)、意を決して(?)
例の場所に向かいます。
言わずと知れた、ジャマエル・フナ広場。
前回はじっくり見ることができなかったけど、今回は時間だけはあります。
スークで迷ってもいい!くらいの意気込みで、いざ。

でも怖かったスークも道を少し覚えただけで、1人でも余裕を持って
歩けるから不思議。
4ヶ月前、ちょっと立ち寄っただけなのに、私のことを覚えてるおじさんが
いてびっくり。
でも私も彼のことは忘れてませんでした。
ミントティーグラス1個だけ、というわがままな要求を快く聞いてくれた
お店のおじさん。
また会えると思ってなかったので、ちょっと嬉しかったです。
でもそこはさすがにアラブの商人。
再会を祝った後は、すぐさま営業トークに。
あれっ、人の良さそうな笑顔を武器に、前より商売上手くなってるような!?(笑)
でもまたカワイイグラスを見つけちゃって・・・ヤバイ~。
(他のお店もいろいろ見ましたが、結局気に入ったのはここだけ)
一目惚れしたので、即買いしたいところだったのですが、ここは様子を
見てとりあえずお店を後に。
明日も多分来るしね。

PICT0248.jpg

前回ご紹介した素敵なカフェはここでした。
その名も「Les Terrasses de I'Alhambra」。
“レ・テラス・ド・アルハンブラ”と読むのかな。
ジャマエル・フナ広場を見渡せるカフェは他にもあって、一応チェック
してみたけど、やっぱりここが一番好き。
ここにも行きたかったんだけど、もう1軒スークの中に行ってみたいカフェが
あったので、今回はそちらでお茶することに。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

naya

Author:naya
日々のこととお気に入り、
そしてバリとモロッコの
スナップ&コラム。
プロフィールはこちら

calendar

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

 

recent entry

category

archive

comments

trackbacks

links

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

translate

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

Selamat datang!

