2005-04

 - --.--.-- --


ホテルについて - 2005.04.16 Sat

リニューアル記念!?
私が今まで泊まったホテルを挙げてみます(まだ忘れてるのもあるなぁ)。
こないだパスポートを改めて見たら、何と15回行ってました、バリに。
最近数えてなかった・・・。
私は初めて5年のパスポートを取った後、10年のに切り替えたのが9年前。
実はそのパスポートは何とインドネシアのスタンプしか押してません(汗)。
97年に初めてバリに行ってから9年間、インドネシアしか行ってないってことだねぇ。
これってどうなの!?
ホントは他の国にも行きたいです!(←しょっちゅう言ってるけど)

さて、それはさておき、これから↓に書いたホテルに泊まる人、泊まろうかなと
思ってる人、どんどん質問して下さいね。
(情報がちょっと古い場合はご勘弁を)
ホテルについては、ガイドブックやネットはもちろんだけど、やっぱり実際に
泊まった人の意見を聞くのが1番。
私も今までいろんな人に助けてもらってます。
その前までは結構失敗もあったので。何か写真でやられちゃうんだよねぇ。
まぁ、1度失敗するとまたリベンジしてやる~!ってなるんだけど(笑)。

「いつもいいホテル泊まってるよね~」とか言われたことがあるんですが、
全然そんなことないです(汗)。
昔はそこそこのホテルも泊まってましたが(それでも全て200ドル以下)、
最近は中級~安いホテル(50ドルまで)が主流になってます。
そうじゃないと1人が多い私には長期は無理。
(2人で短期のツアーとかだったら、またいい所に泊まってみたいかも)
水シャワーのロスメンはもちろん、塩水シャワーなんてのもあるし(汗)。
ロスメンもいいけど、しょっちゅう行ける訳でもないので、せっかくだから
ちょっとだけホスピタリティのある素敵な宿を探すのが近頃のテーマ。
コストパフォーマンスの高い宿なんて最高ですね。
でもホントの憧れは隠れ家プライベートプール付きヴィラだったりします。
泊まるあてもないのに名前だけは結構知ってるかも(笑)。

場所はこの頃はもっぱらクタ、スミニャックです。たま~にウブド。
昔は実はクタ恐怖症(笑)。ホントにウブド一辺倒でした。
嗜好の変化なのかな?
ライステラスの緑に癒されるのもいいけど、ビーチのサンセットにも感激したい。
あと夜更かし派なので、遅くまでやってるお店が多い方が・・・(笑)。
なので、なるべく出かけやすい便利な所がいいですね。
これがなかなか難しいのだけど。
基本的におこもりタイプではなく、毎日どこかしら出かけるのが好きな人かも。
高級リゾートに向いてないね(笑)。

そんな訳でいろいろ書きましたが、このところどんどん新しいホテルが
できてるので、話題についていくので精一杯。でも興味津々。
いろいろ情報交換したいですね~。
それぞれのホテルのことも折を見て書いてみたいと思います。

(クタ)※ホテル名は宿泊した当時のもの
  マタハリコテージ、アサナサンティーウィリー、アラムクルクル
  ブルーナビーチホテル、ホテルラトナ、サザンクロス
  バリプラニホテル、バグンサリホテル、プリディビア
  ナガサリホテル、バリマタハリホテル
  フォーティーンローズビーチホテル、サンディファラ
  
(レギャン)
  バリサニホテル、カーサパドマホテル

(スミニャック)
  アナンダコテージ、スラ、ヴィラクリスナ、プリプリクチル
  プトゥバリヴィラ、デサムダヴィレッジ

(クロボカン)
  アヴィアンビウレジデンス

(サヌール)
  タンジュンサリ、パームツリー、シンドゥムルタ
  フラッシュバックバンガロー

(ジンバラン)
  パンシーバリ、インターコンチネンタル

(ヌサドゥア)
  メリアバリ

(ベノア)
  ノボテルベノア

(ウブド)
  ワカディウマ、プラダ、チャンプルンサリ、ウブドビュー
  ポンドッククチル、コマネカ、ペルティウィバンガロー
  カキアンバンガロー、スワスティカ、スリバンガロー
  レスタリバンガロー

(チャンディダサ)
  セライ(現アリラマンギス)

(サバ)
  ロールイン

(トヤブンカ)
  レイクサイドコテージ

(ロンボク)
  ジャヤカルタ、セントーサホテル、ポンドックスンギギ
  ノボテルロンボク

(ギリメノ)
  ルンバルンバ

(プロウスリブ)
  マタハリ

(タナトラジャ)
  ノボテルトラジャ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

naya

Author:naya
日々のこととお気に入り、
そしてバリとモロッコの
スナップ&コラム。
プロフィールはこちら

calendar

07 | 2005/04 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

 

recent entry

category

archive

comments

trackbacks

links

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

translate

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

Selamat datang!

