2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[NY] タイムズスクエア - 2010.11.16 Tue

372.jpg
もうあまりにも有名ですね。
NYに行ったらここに行け!でおなじみ(笑)、タイムズスクエアです。
ホントにすごいです。ネオンの洪水~!
NYの街自体はシンプルな看板が多い(ような気がする)ので、歌舞伎町みたいな
派手派手なのはここだけに集めたって感じです。
でもいかがわしいのは一切なし。全て一流企業様の看板ばかりです。

373.jpg
あいにくのお天気でしたが、傘差しながら何とか撮りました。
夜に行った方が明かりが映えて綺麗かもしれませんね(危険なのかな?)。
このすぐそばに赤い階段が印象的な、ブロードウェイのチケット売り場があります。

374.jpg
私が一番気に入ったのがこちら。
ビル一面がスクリーンみたい!スケールが大きくて圧倒されます。
この後も何だか吸い込まれるように何度も通ってしまいました。
訳もなくワクワクしてしまう、不思議な場所です(笑)。
スポンサーサイト

[NY] ユニオンスクエア・グリーンマーケット - 2010.11.02 Tue

419.jpg
有名なユニオンスクエアのグリーンマーケットに行ってみました。
オーガニックな農産物やグリーンなどのお店がたくさん立ち並んでいます。
かなりの人出で賑わっていました。

東京でも国連大学前の広場で定期的にファーマーズマーケットが開催されていますが、
ユニオンスクエアとその前にあるホールフーズマーケットに雰囲気がすごくよく似ていて、
イメージがダブります。

420.jpg
私はNY産というはちみつをおみやげに購入。
あとは冬の風物詩、人気のアップルサイザー。
寒い日は暖まります。
日本でもD&Dなどで(季節限定かな?)飲めますね。
NYを思い出す味です。

429.jpg

アップルサイザードーナツなんてのもありました。
素朴な甘みで美味しかったです。
他にも美味しそうなチーズやパンなど・・・目移りして困りました。

[NY] グランドセントラル駅 - 2010.10.26 Tue

365.jpg
NYに着いてまずはじめに行ったのがグランドセントラル駅。
東京駅や上野駅のようなターミナル駅で、歴史ある建造物です。
数多くの映画にも登場していますね。

この時はまだ右も左も分からずうろうろ・・・。
とにかく大きくて圧倒されてしまいます。
天井が高くドーム状になっていて、プラネタリウムのように星空が描かれています。
中はショッピングモールになっていて、デパ地下のような食料品売り場や
フードコートなどもあります。
ちょっと雰囲気があって素敵でした。

あと品川にもある「グランドセントラルオイスターバー」の本店も。
私は品川のお店に行ったことがあるのですが、ちょっとかしこまった感じで、
お値段もなかなかのもの。
本店はどうなんでしょうね。
クラムチャウダーやカキフライのサンドなど、テイクアウトもできるらしいので、
私のおすすめ、ブライアントパークも近いのでランチにいかかでしょう?

[NY] ニューヨークバーガー - 2010.10.25 Mon

425.jpg
NYというか、アメリカに行ったら「ハンバーガー食べなくちゃ!」という
強迫観念にかられ(笑)、一度はマック以外で食べよう~ということで
やってきたのは「New York Burger Co.」(面白い音が出ます)というお店。
いや、単に歩き疲れてたまたま入ったんですが。

日本のフレッシュネスみたいな、ちょっとおしゃれなバーガー屋さんって感じで、
明るくて入りやすいです。
オーダーを受けてからオープンキッチンで作り始めるので、自分の分を
じっくり観察できます(笑)。

こちらはニューヨークチーズバーガーで7ドル。
(ちょっとチーズが溶けきってあまり綺麗じゃない写真ですが)
いわゆる高級グルメバーガーではないので、どうかな?と思いましたが、
さすがにジューシーで美味しかったです。
日本でも最近は本格的なハンバーガーが食べられるお店がたくさんありますが、
結構高いですよね。
なので、このくらいならお手頃だなと思いました。

そういえば、日本だとどこに行っても必ずあるマックですが、NYでは意外なほどに
見かけなかったです。
(実は空港でしか見つけられませんでした)
こういう美味しいお店がたくさんあるからかな~?
(でも最近のマックは結構好きですが)

その代わりダントツで多かったのはやっぱりスタバですね。
これは東京より全然多かったです。
コンビニ見つけるくらいの勢いでありました。
私も一度入りましたが、みなさん細かいカスタマイズが多いのか?
どこも結構並んでたような気がします。
日本でスタバのカップ持って歩いてるビジネスマンを見ると、
「あらま~、ニューヨーカー気取り?」とか思っちゃいますが(爆)、さすがに
本場ではごく普通の光景でした。
まぁ~、様になりますよね。

[NY] ブルックリンブリッジ - 2010.10.23 Sat

481.jpg
NYのランドマークと言えば、いくつも思い浮かぶと思いますが、私の一番はここ。
マンハッタンとブルックリンを結ぶ大橋です。

映画版SATC1でミランダが再起を誓うラストシーンに出てくるんですが、
すごく大好きで。
マンハッタンとブルックリン、夫婦を結びつける象徴的な場所。
他は外してもここは行きたいなと思ってました。

最大の特徴は歩いて渡れることですね。
車道とは完全に分かれているので、安全です。
でも自転車と歩行者は一緒なので(レーンで仕切られてますが)、注意が
必要です。
私が行った時はご覧の通り、ものすごく混んでて、なかなか立ち止まれず、
記念撮影するのも至難の業。
その脇をすごいスピードで自転車は走り抜けていく・・・ちょっと怖いです。


[NY] ストリートベンダー - 2010.10.22 Fri

465.jpg
まさにNYの風景!って感じのストリートベンダー。
街のいたるところにある、移動式屋台?みたいな感じでしょうか。
ちょっと前のソフトバンクのCMで、SMAPの5人が美味しそうにホットドックを
食べてて、いいなぁ~と思ったりしたものでした。

基本メニューはそのホットドックにプレッツェル、あとはなぜかハラルフードと
書いてあるピタパンサンドのようなメニュー。
アラブ系の方が多いのでしょうか?
他にも各国料理のベンダーも。
ベンダーコンテストなどもあって、美味しい有名店も街角にさりげなく
あるんでしょうね。

私も一応ホットドック食べてみました・・・が、ごくごく普通だったかな~。
朝マックのホットドックみたいでした(笑)。
確か1ドルちょっとだったので、こんなもんなのかな。
ホットドックは聞いた話によると、かの有名な早食いチャンピオンの小林さん
おすすめのお店が自由の女神の方にあるらしいですね。
そこで食べたかったな~。

移動式じゃない、KIOSKみたいなスタンドもあります。
朝、新聞にベーグルとコーヒー買って~みたいなの、憧れてました。
まさにニューヨーカー・・・ベタですいません(笑)。
あとSATCのキャリーがスタンドにタバコを買いに行ったら、自分がものすごい顔で
表紙になってる雑誌を見つけて大ショック!みたいなシーンを思い出しました。

466.jpg
ベンダーのすぐそばにあった、有名な「LOVE」のオブジェ。
新宿にもありますよね。
他にも世界数ヶ国にあるらしいです。

[NY] コリアンタウン - 2010.10.19 Tue

427.jpg
東京だと新大久保みたいなエリアがNYにもありました。
一歩足を踏み入れるとここはどこ!?状態。
ホントにNYにいるのか不思議になってきます。

それにしてもチャイナタウンもそうですが、何でアジアのお店が集まる
エリアにはいかがわしそうなお店が多いのでしょう・・・?
マッサージ屋さんもいっぱい。
バリでも売ってそうなバッタもんの店とか。
ギラギラな貴金属の店。
あとなぜかウィッグの店を多く見かけました。

426.jpg
食材屋さんにはキムチやナムルもいっぱい並んでました。
無性に焼肉食べたくなります(笑)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

naya

Author:naya
日々のこととお気に入り、
そしてバリとモロッコの
スナップ&コラム。
プロフィールはこちら

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

 

recent entry

category

archive

comments

trackbacks

links

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

translate

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

Selamat datang!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。