2017-07

 - --.--.-- --


 - 2009.04.13 Mon

PICT0310_convert_20090304235727[1]
PICT0309_convert_20090304235645[1]
PICT0311_convert_20090304235804[1]
PICT0312_convert_20090304235846[1]
PICT0313_convert_20090304235934[1]


「駱駝の楽園」 - 2008.05.09 Fri

以前テレビで放映された「地球の歩き方・モロッコ編」に登場した
写真家三好和義さんの作品が今、写真展になっています。
という訳で、早速私も行ってきました。

数々の楽園リゾートの写真で一躍有名になった三好さんですが、
モロッコは“駱駝の楽園”なんですね。(^^)
珍しくこだわったというポートレートは、まさにドラクロアの世界そのもので
素敵なんですが、やっぱり風景の写真はさすがの一言。

圧巻は砂漠の写真。
光と影のコントラストがまさに芸術的。
行ったことがある人なら感動もひとしおだと思います。
何でこんなに綺麗に撮れるんだろう・・・?
私自身は砂漠は特にへなちょこ写真ばっかりだったので。
(天気が悪かったというのもあるんですが)

あとはエッサウィラ。
ここもまた私は全然上手く撮れなかったんですが、その時私が感じたのと
同じように、見事に写真で蘇らせてくれた感じがして、思わずため息・・・。
ダリみたいな不思議な一瞬の写真が一番のお気に入り。
是非見て欲しいです!
詳細はこちらにて。

プラナスパ体験レポート - 2008.04.08 Tue

PICT0745.jpg

バリ好きの方にはおなじみのサイト、「チェックインバリ」。
その中の「チェックインスパ」で、スミニャックにあるプラナスパの
体験レポーターを募集していて、ちょうど今回バリに行く時期と重なったので、
応募してみたら何と当選!
シロダーラをはじめとする贅沢なコースを無料で受けてきちゃいました。(^^)

写真を交えてレポートを提出ということだったんですが、これがまた大苦戦。
スパに行き慣れてないから、全然上手く書けない・・・(汗)。
という訳でかなり苦労しましたが、この度そのレポートをサイトに掲載して
頂いたので、良かったら見てみて下さいね。
こちら

ただいまです。 - 2008.03.14 Fri

PICT0856.jpg

本日、バリより戻りました。
久しぶりのバリは毎日とっても楽しくて、思わず帰る日を忘れそうになるくらい(汗)。
フライトの前はいつものビーチでサンセットを。
いつも最終日は天気に恵まれないというジンクスがあるんですが、昨日はまぁまぁかな。
胸がいっぱいなのか(?)、この時はビンタンクチル1本で酔いが回ってしまいました(笑)。

この日は昼間すっごくいい波がきていて、ローカルたちも興奮してました。
ここ数ヶ月、全然サーフィンできない状態だったみたい。
そろそろ雨季も終わり。このビーチも活気付くことでしょう。

そして長いジプシー生活とも今日でお別れ。
これから普段の、でもちょっと新しい毎日が始まります。
たっぷり充電したし、頑張らないとね~。
でもやっぱり旅は大好き。これはホントに痛感しました。
続けられる限り、これからもずっと楽しめたらいいなと思います。

長い間更新が滞っていましたが、これからいっぱい貯まった旅の記憶を順次アップ
していきたいと思っていますので、楽しみにしていて下さいね。
早くアップしないと忘れてしまいそう・・・。
なので、パリ・モロッコ・バリ、を平行してアップしていく予定です。
あ、でも特にバリはあまり新しいネタがないかもなぁ~。
写真もパリ・モロッコに比べると断然少ないし、失敗ショットばっかり(汗)。
期待してた方がいたら、ごめんなさいです・・・。

Selamat hari raya nyepi! - 2008.03.08 Sat

昨日はウブドでニュピを迎えました。
本当に何もせず過ごす静かな1日。
夜はろうそくを灯し、語り合い(ビンタンがなくなるまで)・・・。
星が最高に綺麗で、ちょっと感動してしまいました。
前日のオゴオゴも大盛り上がりで楽しかったです!
バリリピーターのみなさんも、一度是非体験してみて下さい。

バリ滞在も残りわずかになりました。
最後にどこに行くか迷ったのですが、以前私が長期滞在した時の思い出の地、
ロンボク・ギリに行くことにしました。
バリよりずっとずっと綺麗な海。
当時はホントに何もなかったけど、今はどうなってるのかな・・・?

今日久しぶりにメールチェックしたら、ラバトで知り合いになった
モロッコ人からメールがきていて、ちょっぴり切なくなりました。
フランス・モロッコがもう遠い昔のよう。
そして私の長い長いistirahatもそろそろ終わりが近づいてきました。
寂しい・・・けど 、社会復帰できるのか今から心配です(汗)。

Selamat siang! - 2008.03.02 Sun

1週間ぶりのご無沙汰です。
まったりし過ぎで、ネットカフェにも全く行かず。
毎日ワルン三昧ですっかり現地人化してます。
1日ビーチにいたら、すっかり真っ黒になってしまいました(涙)。

今日はこれから大好きな「jari menari」のマッサージを受けてきます。
ニュピはウブドの友人宅で過ごす予定。楽しみです!
今はロスメンなんですが、最後くらいはいいホテル泊まりたいなー。
それでは。

dadaaag-! - 2008.02.24 Sun

帰国してからたったの2日間という強行軍でしたが、改めて日本の良さを
身にしみて感じてしまった私。
ひとり旅の寂しさも一気に吹き飛び、完全リフレッシュ。
友人たちに感謝!です。
ジプシー万歳!なんて言いつつ、やっぱり帰る所があるっていうのは、
いいものですね(しみじみ)。

という訳で、何とか荷物も夏仕様に切り替え完了。
愛しのバリに行って参ります。
こんなに間を空けたのは久しぶりなので、ちょっぴり特別な思いも。
パリ&モロッコではかなり移動が多かったので、バリでは極力動かず
(多分島内だけ)、ホントにのんび~りしてきたいと思ってます。

ネット環境は・・・モロッコよりはきっといいはず(多分)。
なので、ちょこちょこ書き込みにきたいと思ってますので、みなさま
たまに遊びに来て下さいね。
それでは。ダダ~♪(バイバ~イ)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

naya

Author:naya
日々のこととお気に入り、
そしてバリとモロッコの
スナップ&コラム。
プロフィールはこちら

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

 

recent entry

category

archive

comments

trackbacks

links

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

translate

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

Selamat datang!

