2017-11

 - --.--.-- --


詰め替えボトル - 2010.10.23 Sat



ちょっと閑話休題。(^^)

うちのシャンプーなどの詰め替えボトルが壊れたので(後ろにちょっと写ってますが)、
新調しようとあちこち(通販とかも)探してたんですが、ホントにかわいいのがない。
あとサイズ。大き過ぎるか、小さ過ぎる。
一般的な詰め替え用のシャンプー類が400mlほどなので、ぴったりなのが
いいなぁと思って。

結局無印のにしました。
パコパコするプラスティックなので長持ちしないと思うけど、
値段も安いからまぁいいかなと。
サイズはぴったり(3サイズ展開なのでいろいろ使い分けできます)。
色もかわいくて、このオリーブグリーンの他にピンクとブラウンもあって、
色分けしようかなと思ったんだけど、一応バスルームはブルーとグリーンで
統一してるので、同じのを3つ買うことにしました。

問題は識別ですよね。
無印ではシールも売ってるんですが、見た目にイマイチ・・・。
なので、いろいろ考えてペイントマーカーで直に書くことにしました。
色はゴールドに。
字が汚いので微妙ですが、まぁ分かればいいやと(笑)。

それにしてもバス用品って色の選択肢が少ない。
白かピンクかブルー、みたいな。
もう少し大人っぽくアンバーとかパープルとかゴールド(!)とかあればいいのに。
あと持論ですが、お風呂に黒や茶色などの暗い色を使うと爽やかな感じが
損なわれるので避けた方がいいような気がします。

二代目 - 2010.01.17 Sun

20100117005251

仕事の時はクロックスを愛用しています。
前に流行ってた時は、あのごっついデザインがあまり好きになれなくて
敬遠してたんだけど、最近はレディース用にかわいいものも出てますよね。
パンプスっぽく見えるので、お店の中で履いても大丈夫な感じ。

あと、そんなに履きやすいの?とちょっと侮ってましたが、実際
履いてみるとホントに疲れないということが判明!
1日履き続けても足が痛くならない。
今までかわいさ重視でサンダルもいろいろ試しましたが、疲れ方が
全然違う。立ち仕事の身には嬉しい限りです。

今日二代目をセールで買いました。
普通に外にも履いていけそうで気に入ってます。

かわいいドーナツ♪ - 2009.02.18 Wed

20090218030923

b_nomadさんのこの記事に激しく反応!!
もぉ~、めちゃくちゃかわいいんですよ。
ドーナツ好きにはたまらん・・・。
たかがメンディングテープなんですけどね(笑)。
近所の文房具屋さんに売ってたものだから、速攻買ってしまいました。

私もチョコ&キャラメルの組み合わせと迷ったんだけど、ピンクの
キュートさに負けて、ストロベリー&チョコにしてしまいました。
やっぱりこれは2つ欲しくなります~。

全色集めたい人はこんなパッケージも!
でき過ぎです♪

テーブルクロス - 2009.02.17 Tue

20090217005436

テーブル生活、なかなか快適です♪
もう何度か友人を呼んでごはん食べたりしましたが、おおむね好評。
(お腹いっぱいになると、速攻ソファーへ移動してしまいますが・・・)
いい買い物をしました。

インテリアやお料理の本を見ると、たいていかわいいテーブルクロスで
コーディネートしてませんか?
あれ、一度やってみたかったんです。
で、家にある布をとりあえず出してみることに。
大昔買ったインド風の布、カントリーチックなクロス、あとは友人の
バリみやげのバティックなどなど・・・。
う~ん、どれもあんまりしっくりこないなぁ。

という訳で、ものすご~く久しぶりに生地屋さんに行ってしまいました。
たくさんあり過ぎてどこから見たらいいのか~。
すごく迷ってしまいました。

これが散々迷った挙句に買った1枚です。
写真じゃよく分からないと思うけど、茶色にパープルの水玉(これだけ
で私的にはツボ)で、その中に動物のモチーフが隠れてるの。
すごくかわいいんです!

気に入った生地があったら、また買おうっと。
季節ごとに変えたりしても楽しいかも~。(^^)

パスポート入れ - 2009.02.11 Wed

20090211223932

パスポートにはビニールのカバーをつけていますが、持ち歩く時は
レスポのこのポーチ入れています。
チケットも現金も分けて入れられて便利。
いわゆる貴重品入れですね。

メモや写真、手紙、ショップカードなどなど・・・その他にもいろいろ
入れて、重宝してました。
このポーチを使う時はいつもわくわく。
今年は登場する機会があるのかな・・・?

このポーチ(写真:下)を買ったのは確か初めてバリに行った時。
成田のDFSだったと思います。
かれこれもう12年たってしまいました・・・。
さすがレスポ。ホントに丈夫で全然壊れてません。
お気に入りでず~っと使い続けてきたけど、この前ついに新調。
でもやっぱり同じタイプ(写真:上)です。

想い出がつまったレスポのポーチ。
2代目もいろんな所に連れて行けたらいいな。

脱シンプル!? - 2008.10.19 Sun

20081019022254

最近心境の変化なのかしら・・・?
すっかり趣味が変わってきてしまいました。
一言で言うと、脱シンプル&ナチュラル!?(派手ともいう)

色でいうとピンクやゴールド、そしてキラキラ!アニマル柄とか。
ハートや星、リボン、お花にフルーツ、ちょうちょなど、ラブリーなモチーフも
今さらですが大好きになってしまいました。
ギャルでもあるまいし、妙齢の女子がお恥ずかしい限りですが・・・。
いや、これはいわゆるオバちゃん化現象か!?

典型的とも言えるのが、最近買った写真の2つかな。
ガマ口ポーチにメッシュの長財布。
キルティングにちょうちょ、ゴールドのハートにりんごまでついてます。
デザインもモチーフも今までだったら絶対あり得ないセレクト。
だって財布なんてあの○マンサタバサですよ~。
これまで見向きもしなかったブランドです・・・。

長財布・・・実は初めて買いました。
今まで私の中では「財布はコンパクトで!」が鉄則だったので、
ず~っと何代も2つ折れの財布ばかり使い続けてました。
でも周りで長財布使ってる人が意外に多くて、結構勇気を出して
買ってみたんですが、これが実に使いやすい!
何だか今さらものすごいことに気付いてしまいました(笑)。

アクセサリーもシルバーよりゴールド派になりつつあり。
まだ洋服はシンプルなままですが、そのうち影響が出始めるかも
しれません・・・。

リモーネのおまけ - 2008.10.16 Thu

20081016155732

今、リプトンリモーネを買うとついてくる、スイーツコレクションのストラップ。
ず~っと気になってたんだけど、ようやくゲット♪
集めたい!っていうおまけにはなかなか出会えないけど、これにはやられた!
オトメ心(?)をわしづかみですわ~。
リモーネ自体はあまり好きじゃないんだけど、思わずオトナ買いしちゃいました。

全6種類あるんだけど、その中の3つ。
マカロン、シュークリーム、クッキーです。
ピンクのマカロンが一番お気に入りで、キーホルダーにつけてます。
マカロンって味はともかく、やっぱり見た目が最高にカワイイ~。
あとはチョコレートとビスケットと板チョコだったかな。
欲しい方はお早めに~!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

naya

Author:naya
日々のこととお気に入り、
そしてバリとモロッコの
スナップ&コラム。
プロフィールはこちら

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

 

recent entry

category

archive

comments

trackbacks

links

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

translate

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

Selamat datang!

