2017-02

 - --.--.-- --


naya的フィギュアスケート・レビュー - 2009.12.06 Sun

毎年恒例になりました、このコーナー(?)。
今シーズンはもう盛り上がらない訳ないですよね!
GPファイナルも終わり、いよいよバンクーバーオリンピック。
ミキティ&織田くん、代表内定おめでとうございます。

今年のプログラムでは何と言ってもキム・ヨナちゃんのSPが最高!
完全にボンドガールなんだもの・・・もう既に大女優の貫禄!?
音楽も振り付けも最後の決めポーズも何もかも好き。
あれで心射抜かれちゃった男子も相当いるのでは。
この大会でも何度も観ましたが、最初のフランス大会のが一番良かった。
アメリカ大会のはメイク濃過ぎ・・・アメリカを意識したのか!?(笑)
ファイナルでは残念ながら珍しくジャンプ失敗しちゃいましたね。

スケーティングも表現力も完璧。敵ながらあっぱれ。
う~ん、今のところ金メダルは固い・・・かな。
ミキティ、そして真央ちゃん(採点方法が変わったのが本当に残念です)
次第ですけどね。
でもキム・ヨナちゃんはホントにいいスケーターだと思います。

で、エキシビジョンもいい!
曲がリアーナの「Don't Stop Music」なんだも~ん♪
かわいい、かつセクシーで惚れます。
彼女のテーマ選びが私好みなのかも。
分かりやすくて、メリハリがあって。
今さらですがファンになってしまいました(^^)


カフェをやる意味 - 2009.03.26 Thu

ちょっと遠出して、気になっていたカフェに行ってみた。
土地勘のない場所だったので、駅から近いはずなのに、すごく迷ってしまう。
こういう時、最近はすぐにお店に電話して聞いてしまうんだけど、あいにく
載っていない。
友人も根気良く探してくれて、申し訳ないなぁと思った。
というのも、この前にランチした所がすごく混んでいて、並んだ挙句に
注文を後回しにされ、食べた後も背後からプレッシャーを感じ・・・。
なので、とりあえず落ち着いてお茶したいな~と思っていたので。

ようやくお店を探し当てた。
線路脇の古い雑居ビル、というかアパート。
私はこういう雰囲気が結構好きなので、期待が高まる。
友人はちょっと戸惑っている。
恐る恐るドアを開ける。

そして店員さんの応対にいきなり凍りつく2人。
入った瞬間、かなり異様な感じがした。
いろんなカフェに行ったけど、久しぶりにびっくりしたかも。
1人でやってるみたいなんだけど、冗談!?って思うくらい愛想が悪い。
私も仕事でテンパってる時、確かに愛想悪いかもしれないけど、ここまで
じゃない(多分ね)。
それにお客さん、私たちしかいないのに・・・。

でも周りにお店もなく、せっかくここまで来たのに、引き返す訳にもいかなくて。
多分気のせい?なんて思いつつ、窓際の席に座ることに。
ランチは食べたので、デザートでもなんて思っていたのだけど、やっぱり
居心地悪くて、メニューもあまり見ず、飲み物だけ注文。

フィギュア事情 - 2009.02.08 Sun

フィギュアシーズン、真っ盛りですね。
私も大好きなので、可能な限りチェックしています。
見逃してもYouTubeで探しちゃったり。
最近は「ボレロ」が流れると、ついつい反応してしまう(笑)。

女子は真央ちゃんvsキム・ヨナの図式ができあがっていますが、
今のところ残念ながらキム・ヨナの方に軍配が上がってますね。
真央ちゃんは調子がいい時と悪い時の波が激しいのが残念。
ジャンプが売りなのに成功率が悪くて・・・観ててかわいそう。

キム・ヨナちゃんは、常に真央ちゃんのライバルって感じで、あまり
好きになれなかったんだけど、今回の四大陸フィギュアのSPでは
久しぶりに感動してしまいました。
ほぼ完璧なスケーティング!鳥肌立ちました。

彼女は手の使い方が綺麗。すごく柔軟なところも女性らしくていい。
なのにスピード感がすごい。ジャンプに入る前に演技が途切れない。
さぁ~、飛ぶわよ!って感じじゃなく、いつの間にかくるくるっと回ってる。
あとは表情。18歳とは思えない妖艶さ。
素顔は普通の女の子っぽいのに、試合になるとガラッと変わるところ。
ドキッとします。
背中が大きく開いた衣装もすごく似合ってました。
FPの衣装はかわい過ぎてイマイチだったかな(プログラムも)。
胸がちょっと小さめみたいなので、あんまり目立たない衣装の方が
いいと思います。

彼女は韓国では真央ちゃん以上に国民的アイドルみたいですね。
YouTubeで彼女が大会(?)の前に歌を唄ってるのを観たんですが、
あまりの上手さに口パクか!?と思ったほど。
あの表現力なら、将来女優さんでもいけそう。
これじゃ、人気が出るのも当たり前だろうな~。

好きな色と似合う色 - 2007.11.02 Fri

「好きな色は?」と聞かれると、結構困ります。
その時の気分でころころ変わるので。
洋服も自分の中で「このデザインならこの色!」っていうの、ありません?
季節とかも関係ありますよね。
今はからし色とか紫かなぁ(カラータイツ欲しい)。
ブルーやピンク、グリーン、オレンジなんかは通年好き。
嫌いな色って実はあんまりないです。
あえて言うなら・・・白?
絶対ベージュに逃げます(笑)。

基本の黒と茶だと私は断然茶色で、圧倒的に茶系の小物の方が多いんですが、
今年は何だか黒にも目がいってしまうんです。
最近グレーの洋服が好きで、そうするとやっぱり黒の方が合うんですよね。
この前、散々悩んでキャメル色のウエスタンっぽいブーツを買ったんだけど、
どうしても黒も欲しくなってしまって、何ともう1足黒のジョッキーブーツを
衝動買いしてしまいました。
来月の支払いがコワイ・・・(汗)。

20071102023145

アクセサリーはシルバーが多いんですが、この秋はゴールドに傾いてます。
夏は大きめのじゃらじゃらしたピアスをよくつけてたけど、今はシンプルな
バングルやピアスの出番が多いです。

好きな色と似合う色って違うのかなぁ?
顔立ちや肌色とも関係してくるのかもしれないけど。
この前、友人に「nayaちゃん、ゴールド似合うね」って言われて、
ちょっと意外でした。
自分の思い込みを捨てて、いろんな色に挑戦してみるのも悪くないのかも。
でも私が白を着ていたら・・・多分かなり冒険してると思う(笑)。

早起きのススメ - 2007.09.26 Wed

20070926004124

1年で一番過ごしやすいこの季節。
最近雑誌で早起きについて特集されてるのを読んで、普段は完全夜型の
私も、たまにはちょっと早く起きるのもいいかなぁ~なんて思ったりしてます。
なかなか実行には移せてませんが・・・。

1日の始まりに美味しいパンとコーヒー。
ゆったり朝ごはん、いいですよねぇ~。
写真はイメージ画像。
実際は早起きしたのではなく、オールした日の朝ごはんです(汗)。

スタバのサイトにも素敵な朝の過ごし方が紹介されていて楽しいです。
Start Your Day with Starbucks

世界共通! - 2007.08.15 Wed

日曜日のウルルン観た人、いますか?
モロッコ特集だったんですよね。
(ウルルン、久しぶりに観たけど、すっかり様変わりしてましたね。
下条アトムのナレーションじゃないし。でも松尾スズキさんもシブい)

希少価値の高い、アルガンオイルにスポットを当てた内容でした。
私はアルガンオイルは美容に使うのがメインだと思っていたので、
お料理に使うというのは新鮮でした。
甘くて豊潤な香り。パンにつけて食べるだけでも美味しそう!

相田翔子さんが考えたタジン鍋を使ったオリジナルメニュー、
ホントに美味しそうでした。
モロッコではごはんを主食として食べないので、受け入れられるのか
ちょっと気になりましたが、モロッコ女性も絶賛してました。
我を忘れて奪い合う姿、素が出ててかわいかった。
相田さんも涙してましたが、私も思わず(←すごく気持ちが分かるので)。
言葉が通じなくても、美味しい料理は世界共通。
綺麗に空っぽになったお皿が何よりの証拠。
こうやって心から喜んでもらえるのって、ホントに幸せですよね。
何だか自分の現実を突きつけられたようで、切ない気持ちになりました。

Mileage Plus - 2007.06.30 Sat

今までバリ行きの度にガルーダやコンチで貯めたきたノースウエストの
マイレージプログラム、「ワールドパークス」
(ガルーダが外されたショックをまだ引きずってますが・・・)
1月のモロッコもたまたま同じグループのエールフランスだったので、
結構なマイルを貯めることができました。
もう2回くらいバリに行けそうなんですが、残念ながらいまだ使うチャンス
訪れず・・・くやしい~。

この前はマイルよりチケット代の安さで選んだので、NWと関係ない
エミレーツになってしまったんですが、どうにもこれだけのマイルが
もったいなくて、何とかできないものかと考えました。
エミレーツに今後乗ることはあまりないと思うと、単独のマイレージに
入るのは意味がない。
(そう言えばガルーダも始めたみたいですね。今さら遅い~!)
エミレーツって、NWみたいに大手のマイレージシステムのグループに
入ってないのかな?

と思って調べたところ、やっぱり。
ユナイテッドの中に入ってました。
ユナイテッドもNWと同じくらいエアラインの数が多いので、今後他の
会社を利用することがあっても加算できる。
という訳で出発直前でしたが、ユナイテッドの「マイレージプラス」
入会しました。

NWは加算申請を受け付けてくれる所が国内にあるので、普通に郵便で
航空券・搭乗券を送ればいいので簡単。
(昔はFAXだったから、もっと簡単だった)
でもユナイテッドは本社のアメリカにしかないので、エアメールで送らないと
いけなかったり、お知らせの書面は全て英語(サイトは日本語ですが)など、
若干面倒だったりするんですが、コツコツ貯めればいつかは・・・ね。

どうせならいろんなエアラインを試してみたい(=いろんな国に行って
みたい)・・・そんな欲も最近ちらほら出てきました。(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

Author:naya
日々のこととお気に入り、
そしてバリとモロッコの
スナップ&コラム。
プロフィールはこちら

calendar

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

twitter

 

recent entry

category

archive

comments

trackbacks

links

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

translate

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

Selamat datang!

